お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 新型コロナウィルス感染者の発生について【第3報】

新型コロナウィルス感染者の発生について【第3報】

2022/04/11(月)
4月10日(日)に実施いたしましたPCR検査・抗原検査の結果、新たに
入院患者様8名、職員9名の新型コロナウィルス陽性が判明いたし
ました。

現在、長崎市保健所の助言のもと、新たに陽性が確認された患者様、
職員の接触者等については引き続き状況確認に努めております。

当院の感染状況等については、随時このホームページにてご報告いたし
ます。

感染発生が病棟内に限局されているため診療体制につきましては継続して
下記のようにいたします。

【外来診療について】
感染発生が病棟内と限局されているため外来診療については感染対策を
十分に行い、通常診療を行います。
感染対策につきましては手指消毒、検温等ご協力をお願いいたします。

【デイケアについて】
感染対策を十分に行い、通常通り実施いたします。

【面会について】各病棟への入棟はできません。
2階病棟への入棟を禁止いたします。2階病棟患者様への荷物や衣類の受け渡しについては
1階フロア受付にてお受けいたします。

3階・4階・5階病棟の入院患者様への荷物の受渡し、洗濯物の回収等は
各病棟のエレベータホールにてお願いいたします。
これ以外につきましては今までと同じ運用を行っております。

外来診療、デイケアの実施については感染対策を徹底し、安全な医療の
提供に努めてまいります。

当院をご利用の皆さまや地域の皆さまにはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2022年4月11日
                                                                    医療法人友愛会田川療養所