お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > 新型コロナウィルス感染者の発生について【第8報】

新型コロナウィルス感染者の発生について【第8報】

2021/08/13(金)

新型コロナウィルス感染症終息について

 

7月31日(土)に職員1名、翌8月2日()に職員1名の新型コロナウイルス陽性が判明したことを受け、患者さまやご家族、地域の皆さま、医療機関の皆さまにおかれましては多大なご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

8月1日()以降、保健所の助言のもと感染対策を実施し、該当入院患者様、職員へ合計5回のPCR検査を行いました。

 

本日、5回目のPCR検査の結果、全員の陰性が確認されました。

 

82()以降、患者様、職員を含め、陽性者が1人も確認されていない状況と保健所との協議をもとに2021813()をもって今回の新型コロナ感染は『終息』といたします。


今回、ご協力を頂きました保健所並びに行政機関、医療機関ほか関係者の皆さまに厚くお礼申し上げます。

  

814()より通常の診療体制となります。

 

長崎はこれまでにない程に感染が拡がっていますが、今後もより一層の感染防止対策を講じながら感染管理に細心の注意を払い、患者様並びに職員の安全と安心の確保、安全な医療の提供に最善を尽くして参ります。

 

 

 

2021813

院長 田川 雅浩